feminine_style’s diary

ふわふわ🌸かわいい物を気ままにアップしていきます🐥💗ハーバリウム、ハーバリウムディスペンサー、アイシング、お花絞り、ソープカービング、カップケーキみたいなバスボム、お菓子作り、お料理🐥💕✨などなど自由にアップしてきいたいと思います🌸✨

1本のナイフで彫り出すソープカービング2回目

カービングとは、タイの伝統手工芸で果物や野菜を材料にして彫刻することを、「フルーツ&ベジタブルカービング」と呼びます🍀

 

もともとは王様のための宮廷料理を飾るために始まり、700年の歴史があるといわれています🐥✨

 

同じ手法で、石けんを材料にした彫刻が「ソープカービング」🐥💗

 

基本として、カービングナイフ1本で彫り上げていくのが特徴です💕

 

習い始めてまだ2回目🐥💗✨

手先の器用さにはなかなかの自信がありましたがかなり難しく技術が必要だと実感😅練習あるのみ!

f:id:feminine_style:20190210143747j:image

2回目はチューリップを彫り出しアレンジメントにしました🌷🌷🌷

飾っているだけでいい香り🌷✨

カービングナイフも手に入れたのでひたすら練習したいと思います🐥💗✨