feminine_style’s diary

ふわふわ🌸かわいい物を気ままにアップしていきます🐥💗ハーバリウム、ハーバリウムディスペンサー、アイシング、お花絞り、ソープカービング、カップケーキみたいなバスボム、お菓子作り、お料理🐥💕✨などなど自由にアップしてきいたいと思います🌸✨

ビーツのポタージュ

すっかり更新をサボっておりました😅

美容院にいったら何故か野菜を販売していたので、ビーツを購入💗

缶は使ったことあるけど生ビーツは初めて✨😍

さっそくポタージュにしてみました❤️

ビーツ美味しい🐥💗✨

f:id:feminine_style:20190129214608j:image

缶と違って風味が濃く美味しかったです✨

でもわたしはボルシチが一番好きかも❤️

ビーツは飲む輸血と言われてるくらい美容効果が高いみたいです🐥🍀

同僚が妊娠中にふらふらだったけどビーツの栄養で回復したと教えてもらい、それ以来ハマっている食材です☺️💗(影響されやすい😅)

 

赤色は見てるだけでパワーが湧きますが元気はやっぱり食事から✨

 

■材料(1人前)
ビーツ30g
じゃがいも1個
牛乳100ml
コンソメ顆粒小さじ1/2
塩こしょう少々

 

■作り方
ビーツは茎を切って土を洗ってボウルに2センチくらい水をいれて5分くらいレンジで加熱し下処理をしておきます。竹串が通ればOK。もしくは缶を使うか。
ビーツは皮を剥き、2cmの角切りにします。


じゃがいもは皮を剥いて芽を除き、2cmの角切りにします。

ボウルに2を入れてふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで3分、柔らかくなるまで加熱します。

 

ミキサーに塩こしょう以外の全ての材料を入れ、撹拌します。
なめらかになったら鍋に注ぎ入れて弱火で温め、塩こしょうで味を調えます。

 

器に注いだら完成です。

 

ビーツの素晴らしさを自分では上手く語れないので下記リンクか検索してみてください🐥🍀💕

 

josei-bigaku.jp