feminine_style’s diary

ふわふわ🌸かわいい物を気ままにアップしていきます🐥💗ハーバリウム、ハーバリウムディスペンサー、アイシング、お花絞り、ソープカービング、カップケーキみたいなバスボム、お菓子作り、お料理🐥💕✨などなど自由にアップしてきいたいと思います🌸✨

アイシングで作るフラワーガーデン🌸

粉砂糖とメレンゲパウダーで作るお花たち🐥💗

アイシングクリームでお花絞りをしました🍀🌷🌸

乾いた後は甘くてパリっとします✨

食べても美味しいですし、プレートに貼り付ければ可愛いウェルカムボードにもなります☺️✨

ウィルトンのメレンゲパウダーを使用しているので部屋の中がふんわり甘いバニラの香り🐥🌸

f:id:feminine_style:20190110215555j:image

お花はバラや紫陽花、四つ葉のクローバーなど🌸

 

お花絞りはバタークリームやチョコレートにモンブランクリーム、キャンドルなど沢山種類がありますが🐥🍀

どれか一つでもいいので、お花絞りに慣れることでどんなクリームでも簡単に華やかに作れるようになって楽しいです❤️

 

いざという時(おもてなしの機会やパーティ?笑)がきてもお茶の子さいさい🐥💗

マッシュポテトでお花絞りしても可愛い料理が出来そう🌷✨

 

初心者のわたしはまずアイシングクリームからお花絞りの練習🌷💕

 

口金はウィルトンよりマーポロの方が可憐で繊細なお花絞りに☺️💗

春が待ち遠しい🐥💕